よくある質問

「Smart Card」がペアリングできない/「探す」アプリに Smart Card を登録できない

(1)「ご使用前の準備」をチェックしてください。

(2)Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続が安定していない可能性があります。
Wi-Fi からモバイルデータ通信接続へ切り替え、またはモバイルデータから Wi-Fi 接続へ切り替えてみてください。

(3)Smart Card の電源が入っているかどうか確認してください。

(4)他の iOS 端末に接続されていないか確認してください

(5)工場出荷状態に戻してから、再度ペアリングしてみてください。

位置情報が更新されない/接続が安定していない

(1) iOS 端末で Bluetooth、位置情報サービスが有効になっているか 確認してください

(2)Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続が安定していない可能性があり ます。Wi-Fi またはモバイルデータ通信接続へ切り替え、モバイルデータ通信 接続から Wi-Fi 接続へ切り替えてみてください。

(3)Smart Card の電源が入っているかどうか確認してください。

(4)Smart Card が工場出荷状態に戻されたか確認してください。

(5)Smart Card の電池が消耗しているかどうか確認してください。 その場合、充電してください。

Smart Card を他の人に譲渡する場合どうする?

Smart Card を紐付けられている iOS 端末から削除し、Smart Card を工場出荷状態に戻してください。

サウンド再生を押していないのに、なぜ Smart Card から音がなる?

紐付けられている iOS 端末から一定の距離を離れると、所在を周りに知らせるために音が鳴ります。詳しくは「迷惑な追跡について」のページをご覧ください。

電源が入らない/電源ボタンを押しても反応がない

電源ボタンを「素早く連続で2回」押して電源状態を確認してください。
詳しくは「Smart Card の電源状態を確認する」のページをご覧ください
何も反応しない場合、充電のバッテリー切れの可能性がありますので充電してください。

うまくペアリングできず、最初からやり直すと「Smart Card」が検索できなくなった

Smart Card を工場出荷状態に戻して、再度ペアリングしてください。

ワイヤレス充電器に置いても充電されません

Smart Card の充電エリアがワイヤレス充電器の充電エリアの中心に正しく置いていない可能性があります。
ワイヤレス充電器の取扱説明書をご参照の上、位置調整してみてください。
また、定格出力 5V 0.5A 以上の充電器をご利用ください。

Andoroid でも使えますか?

 Android スマホではご利用できません。
iPhone、iPad、Mac等の Apple デバイス専用です。 販売サイトにも記載がございます。

フル充電でどれくらい使えますか?

2~4ヶ月くらい使用可能ですが、ご利用頻度や使用環境により異なります。早めの定期的な充電をしてください。